zaurus SL-C3000購入

SL-C3100(シルバー)の発売によってSL-C3000(ホワイト)の販売終了、とのアナウンスがあり、かねてより代替機の必要性を感じていたこともあって(毎日持ち歩くというヘビーユースにも関わらず代替機を持っていないことが不安でした)、次に買うzaurusも白いボディにしたいなと思っていたことも手伝って、SL-C760が安定稼動しているにもかかわらずSL-C3000を購入しました。
代替機を手に入れた安心感が踏み切らせたスペシャカーネル導入(SL-C3000)も、やってみればPCにおけるBIOSアップデートと同等の手軽さで、にもかかわらず得られる効果は素晴らしくてもっと早くやっておけばよかったと思いました。
特にクロップアップやらQtをバイパスするドライバ使用可能になるやらで動画の再生環境の改善っぷりはすごいものがありました。640x480/15FPSのデータもばっちり再生できる性能はPSPを凌駕します。

しかし困っているのが、スクリーンセーバーから復帰不能ということです…。動画再生中にスクリーンセーバーが動作した場合、再生終了時から全く操作不能になってしまって毎回電池蓋を取り外してのリセットを余儀なくされています…。これはスペシャカーネルのせいなのでしょうか…???