名古屋赴任日記・路線下調べ編

勤務地最寄りのローカル線沿線を調べたところ、すごい僻地みたいでびっくりしました…。当のローカル線も、単線しかも1両編成とは…。1時間に2本しか来ないみたいです。
加えてマンスリーマンションでADSL/LAN環境を持つ物件が全くありません。(そもそもこの手の物件は電話がないのが普通で、ADSL/LANが整備されている物件なんて都市部以外にはほとんどないのが実情のようですが…)
そこで通勤にかかる時間を拡大して再検討してみました。(最悪1時間程度、JR名古屋駅周辺までも視野に入れて)JR東海道線、地下鉄鶴舞線名鉄豊田線に乗り入れ)、名古屋鉄道本線、の3路線沿線で検討してみました。名古屋周辺を知っている方に話を伺って、大須の隣の上前津がいいのではないかという話になりました。調べてみると、LAN付きの物件がありました!よ、よかった…。名古屋の先住民ロボZ(仮)もいいんじゃねえの?みたいな反応で、とりあえずここらへんを住居の検索先にしようと思います。