また出向

部署の財政状況がいよいよ深刻化している状況および現プロジェクトの先行き不透明感を受けて、今度こそ出向が決定してしまいました。
出向先は埼玉県和光市(東武東上線の準急/急行で池袋から約15分)です。通うにはちと遠いですし、何よりうちから新宿まで、上り方面の満員電車に乗ることを余儀なくされるというのがつらいです。

とりあえず新宿行きの小田急は避けたい!ということで他の経路を調べてみました。武蔵野線を経由するルートで試しに行ってみたところ、乗換えが多すぎて大変でした…。途中駅なので乗り過ごしそうですし。っていうか乗り過ごしました。(朝霞台駅で)

田園都市線で永田町までいけばそこから有楽町線一本で行けるので、そのルートにしようかなーと思っています。っても決定ではなくて、いろいろなルートに実際に乗って試してみます。