東方萃夢想・感想

marcydog2005-02-26

弾幕格ゲー…?と疑問符がついたままプレイしたのですが、独自のシステムが想像以上に高い完成度でまとめられていました。
独特かつ複雑なシステムでありながらも快適に操作できるように考えられていて(基本的なコマンドは統一されているとか、あまり複雑なコマンドがないとか)、システムを理解さえすれば、ダッシュで縦横無尽に飛び回りつつ弾を撃ちまくったりする爽快感ある格ゲーとして楽しむことができます。

東方シリーズのキャラはよくわからなかったのですが(弾幕シューティング好きとしては気になる作品ながらも体験版をちょこっとプレイする止まりだったのです)今作の登場キャラならわかるようになりました。というわけで霊夢パチュリーを描いてみました。
あれ、画像って複数登録できないのですね…。しかも縮小されちゃいますし。自サイトに上げました↓
http://aoba.sakura.ne.jp/~marcy/image/m_toho_reimu.jpg
http://aoba.sakura.ne.jp/~marcy/image/m_toho_patchouli.jpg

持ちキャラは近・遠距離ともに戦える咲夜です。各キャラのクセが強すぎて、色んなキャラを使いこなすのはちょっと無理そうです…。