近況(2005/2)

年末年始を除いて祝日にお休みできるのは実に10月以来になります。プロジェクトでの障害発生頻度が落ち着き、タスクが新規開発項目のみとなりオンスケジュールで動けるようになった賜物であると言えましょう。とはいえ無茶なプロジェクトなことに変わりはなく、平日の残業量は相変わらずですが。

そして通勤途中では zaurus を使い倒しています。主用途はムービー鑑賞で、実写のほうが周囲の目が気にならないということがわかったので主にドラマを見るようになりました。TRICK1と2(3はなんとなく見る気がなくなって放置中)、踊る大走査線とか今さら見ています。あとはGガンダムをちびちびと消化しています。
zaurus 上で動くゲームは去年 Xanadu(PC88版)、DQ4(FC版)、ファミコン探偵倶楽部(FC版)とプレイし終えて、先日までは「ひぐらしのなく頃に」をやっていました。本編を終えた後は、考察サイトを保存しておいてブラウザで読んだりしています。
PSPリッジレーサーズもプレイしていたのですが、電車の揺れが操作の邪魔となってしまうので、EX ツアーになってからは移動中はやっていません…。ちょっとの揺れが致命的なミスに直結するんですもの…。