2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

りなざうでひぐらし・一部再生されない音声ファイルに関して

データコンバートで失敗しているのか、SDLの導入で失敗しているのか、SDLの不具合なのかONScripterの不具合なのか…。今まで特定できなかったのですが、nyanonon氏(りなざうテクノウの管理人さんでした。びっくり)によると、Windows版ONScripterでも同じ現…

東方萃夢想・感想

弾幕格ゲー…?と疑問符がついたままプレイしたのですが、独自のシステムが想像以上に高い完成度でまとめられていました。 独特かつ複雑なシステムでありながらも快適に操作できるように考えられていて(基本的なコマンドは統一されているとか、あまり複雑な…

近況(2005/2)

年末年始を除いて祝日にお休みできるのは実に10月以来になります。プロジェクトでの障害発生頻度が落ち着き、タスクが新規開発項目のみとなりオンスケジュールで動けるようになった賜物であると言えましょう。とはいえ無茶なプロジェクトなことに変わりはな…

りなざうでひぐらし・プラットフォーム関係

以前 zaurus で痕をプレイしようとしたところ、PC98エミュが重すぎてプレイ不能だったことがありました。ですので PC98の頃以降のゲームは例え動いても快適にプレイするにはほど遠いパフォーマンスなんじゃ…そう思っていた時期が俺にもありました。「ひぐら…